瑪瑙異書類従

瑪瑙異書類従
準備中

link

prep room 準備室(一号室)
menou books  メノウブックス(二号室)
瑪瑙文庫(三号室)

2017年8月19日土曜日

できるだけ遠回りして、こつこつと。


8月22日から半年ほど船で仕事してきます。
来年2018年は、できるだけ遠回りして、ひとつづつ課題や目標をクリアしていきたいです。

所持品を限りなく少なくして身軽に、できる限り動きやすい状態で、常に旅行気分で、歩いていける範囲で、できる限り遠回りしていきたい。

今日は乗船準備をして、年末出版するWWB2017のISBNコードとか前倒しで作った。船に乗るのはもうこれで何回めか忘れたけど、旅的感情はわずかで、仕事に直結って感じですね。仕事も日常も全部ふくめてできるだけ遠回りして、こつこつ進めたいという状況です。


旅の手仕舞いみたいなものか。
部屋を片付けている。
家にいる時間が短いような気もするが、そうでない気もする。
部屋をどれだけ整理できるか、そういう状況ではある。









0 件のコメント:

コメントを投稿