瑪瑙異書類従

瑪瑙異書類従
準備中

link

prep room 準備室(一号室)
menou books  メノウブックス(二号室)
瑪瑙文庫(三号室)

2017年7月28日金曜日

おさんぽ お絵描き


少しスイッチが入って なんか一人で盛り上がってきているのですが、この雑誌の何が良いかと言うと、表紙がすごく良い。根源的な描くとか記すとか全身で表現する感じが美しい。書道とか形式ばったものでなく、ダイレクトに暴力的に構造物に記す術。甲骨文字とか石碑とか竹簡とかそっちの流れを汲んでいると思う。生きた遺跡碑文。新しい文字形態。

雑誌のタイトルはHSM GRAFFITIマガジンです。

 10号から13号までまとめて手に入れた。
冊子的には薄いが中身は貴重な記録でまとめられている。インタビュー記事が熱い。デザインだなんだと、PCデータじゃ意味がないと熱く語って、現物に物に直接書き込んで、描き、落としこんでいくことこそ意味があると、アナログ万歳。。すばらしい言葉で綴られている。

結局この表紙の場所、人、撮影データなど一切の情報は得られなかったが、それもまた良いと思う。そういった性質のものだから。


 ステッカーも手に入れた。三栄アート工房 CASPERさん謹製ステッカー。良い感じ。









0 件のコメント:

コメントを投稿