瑪瑙異書類従

瑪瑙異書類従
準備中

link

prep room 準備室(一号室)
menou books  メノウブックス(二号室)
瑪瑙文庫(三号室)

2017年1月9日月曜日

本屋ではなくて 転売屋ではなくて 図書館でもなくて。





オーストラリアと日本を往復している。
日本に着くと言う事は荷物が受け取れると言う事だ。
WWB2016が一冊、やっと自分のところに届く。

家が廃墟のような枯れ草浅茅が宿の上、娑婆での生活を終えて、
晴れて島流し渡世と言う感じ。

ロシンブックスさんが蔵書を売却すると言うメールが自分のところに届いた。
これは一体どういう事だろうか?
写真集を作るための資金が足りないから、コレクションを見切りするという体裁か。
ビジネスにはお金が必要という証明か。
わかり易い。

自分は、はなからビジネスと出版を切り離している。
儲かろうが儲からなかろうが自分の活動とはまったく関係ない。
自分の準備室活動も メノウブックスも、
ちんけな投資や金儲けとは完全に切り離している。

違いはどこにあるのか。
何が違うのか はっきりしようがしまいが とにかく自分はこのやり方で
活動を続ける。

金で身動きとれないようじゃ さっさと出版なんかやめた方がいいと思うんだ。
志が低すぎる。
コンパスも、時計も、狂っているならば 船は目的地にはたどり着かない。。





0 件のコメント:

コメントを投稿