瑪瑙異書類従

瑪瑙異書類従
準備中

link

prep room 準備室(一号室)
menou books  メノウブックス(二号室)
瑪瑙文庫(三号室)

2010年1月31日日曜日

OFF THE HIGH NOON


昨日、東京都美術館に行ってきました。
一番良かったのは学生の書道作品でした。

なんかいろんな物が鈍くなって来たような自分ではあるが、
学生の書道作品が、どれよりも良かった。
本当は絵画を見に行ったのですが。

結論的にはそんな所です。


2010年1月10日日曜日

high noon


久しぶりに帰って来て、
、昔の作品とか資料とか眺めていると、
結局狭い範囲で身動きしてるんだなと再認識した。

今月の魅力的な展覧会って何があるのだろうか?
詳細はわからないが、結局いくら雑誌眺めていてもだめだし、
実物を見て、作家の話を聞いて、ギャラリストの宣伝を話半分くらいで聴いて。。

形を求めるか?中身を追求するか?
どちらでもなく、ひたすらMOTIONに特化して、
ごまかすしかない現状というのはすごく悲しい。。。

とりあえず、続けます。