瑪瑙異書類従

瑪瑙異書類従
準備中

link

prep room 準備室(一号室)
menou books  メノウブックス(二号室)
瑪瑙文庫(三号室)

2009年11月16日月曜日

エコって何ですか?

世間がエコ、エコっていろんな分野でうるさいけど結局あまり実感がわかない。

この写真から読み取れる事は、
海水は、ほとんど溶解した金属のようにでこぼこしていて、
それでいて、純水のような透明感よりも、
鉱物的な硬い質感で表面が覆われている。


未来というよりも現状

これが 中村亮一氏の作品。
実物もきれいに彩色され丁寧な仕上がりがすばらしい作品。

Paradox Seriesではこれが一番すばらしいと思います。

2009年11月13日金曜日

パピー


グッゲンハイム美術館 ビルバオ

ジェフクーンズの作品は 
ちょうどいい感じに花が咲いていた。

数年前に スペインに行った時に自分で撮影した物です。

美術館の中身はそれほど良い作品は所蔵していないような、
そんな印象だった。

外身が目立ちすぎるからか?
中身はしょぼい。

お疲れさまでした。

2009年11月6日金曜日

それから。


ゆうパックとremixとDVDとジャクソンポロックの裏地。
雑誌の使い方として、これは結構面白いと思う。

ゆうパックにDVDを詰め込んで、インデックス代わりにRemixという音楽雑誌の古い奴を切って間に挟んでみた。

来週、家に帰ります。
手始めに、lalala humanstepの映像作品とedrushの楽曲を使って、
1分ぐらいのコラージュ映像でも作ってみようかなと考えています。